【#コンパス】S帯アタリの立ち回り、デッキ構成【攻略】
どうもアキアキです
S帯までアタリを一番使ってたので立ち回りとデッキの構成について書いてみます
基本的な知識とかは前回の記事にだいたい書いてるんでよかったら参考にしてみてください
目次
アタリ(スプリンター)の強み
- ダッシュ移動でマップを高速で動き回れる
- ダッシュ攻撃が与ダメージが多く相手をひるませる効果もあり強い
- (相手からしてみるとひるむとカードの使用がキャンセルされるんで非常困ります。カードの効果は発生してないくせにクールタイムはしっかり発生するっていうストレスマッハです)
- デスしても復活までの時間が短く、さらに復活してから一定時間足が速くなります。なので前線まですぐに戻れて、味方への負担を減らすことができます
立ち回り
序盤
バトルが開始したらCに行きたくなるのがスプリンターですよね
Cに行ってキーを確保して相手も倒せる自信があるなら行ってもいいと思います
僕は相手がCに来るなら譲って、大人しくBでヒーロースキルゲージをためます
中盤
味方がCで戦闘を始めてある程度乱戦になったらヒーロースキルを発動。そして足の速さを活かして相手ガンナーに突撃します
アタリのヒーロースキルは一定のダメージをもらうと解除されちゃいます
そのためダメージカットを発動させてから突撃しましょう
ガンナーを処理したら味方に合流して相手を片づけていきましょう
終盤
逆転を狙う相手のヒーロースキルに注意してデスしないように味方と行動しときましょう
レベル差がついてるんなら多少ゴリ押ししてOKです
裏取りについて
裏取りするタイミングは相手がC付近に固まっている。もしくはCより自陣側に来ている場合が効果的です
デッキ構成
左から
- 全体攻撃アップ中
- 帰還
- 10秒ダメージカット50%
- 吹き飛ばし攻撃中
こんな感じですね
ダメカは他のダメカに置き換えても大丈夫です
回復ではなく帰還を入れているのは、相手エリアに裏取りしに行くときに便利だからです
裏取りに行くと必ず1人は相手が釣れます
引きつけておいて自分は帰還。そしてダッシュで味方に合流すれば味方の負担も減らせます
誰も釣れない場合はそのままエリアを制圧してしまいましょう
全体攻撃アップ中は自分のタイミングより味方に合わせて使うことが多いです
残りはたいていアタリデッキに入ってますよね
以上がアタリの立ち回りとデッキ構成でした
動き方やデッキにどのカードを入れるか考え中の人の参考程度になればうれしいです