アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【#コンパス】操作ミスでジャンヌ使いになった話【攻略】

f:id:akiaki-zakki:20170112085545p:image

どうもアキアキです

 

最近はずっとジャンヌ使ってます

使い始めたきっかけはおそらく操作ミスです

 

 

なかなかアタリで勝てなくなって、色んなデッキで試行錯誤してたんです。その時たまたま毒罠、ダメカ、回復、周囲スタンっていうデッキでバトルに行きました

そしたらなぜかキャラがアタリからジャンヌになっていて、しかもなぜかうまいこと勝利で終わってしまいました

そのままバトルを続けたんですけどアタリより全然勝率が高かったです

それからはマップを動き回るアタリから、Cに引きこもるジャンヌにジョブチェンジして今にいたります

 

 今はこんな感じのデッキで戦ってます

f:id:akiaki-zakki:20170112090254p:image 

 

立ち回りはざっくり説明すると

  • AかBでヒーロースキルゲージをためて発動
  • Cに移動してタンクしながら毒とスタンを撒き散らす

って感じです

ちょっと補足すると

キーを制圧するためにはキーに近づかないといけないですよね。そこに毒罠を置いておけば必然的に相手にダメージを与えることができます

Cは狭いので特に有効です

さらに周囲スタンで動きを封じて、味方に処理してもらえれば言うことなしですね

 僕、満足!ってチャットで流します

 

出会い 

僕はS帯になってからもほぼアタリしか使ってなかったし、そもそもジャンヌを含めて他のキャラがあまり出てなくて使えませんでした

バトルでジャンヌを見かけるたびに、使いたい……という想いを募らせてました

なのでジャンヌがガチャで出てくれた時は嬉しかったです。

 撮った記憶ないんですけどスクショもあります

f:id:akiaki-zakki:20170112090038p:image

 

さいごに

f:id:akiaki-zakki:20170112085842p:image

結局なにが伝えたいかというとジャンヌ強くてかわいいから使ってみてね!ってことです

ありがとうございました