アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【#コンパス】毒罠ジャンヌ使ってたらエリア外に追放された話【バグ】

どうもアキアキです

 

前回はただひたすらジャンヌへの想いを書き連ねた記事を書いてしまいました

ただジャンヌがカワイイんだよってことが伝わってくれれば、僕のデッキ構成や立ち回りのことなんか忘れてもらってかまいません

 

エリア外に追放

今回はいつも通りCを制圧したあと、毒罠とスタンを使いつつタンクをしてた時の話です

自分の後ろにガンナーがいて、スプリンターは相手のエリアに敵1人を釣って裏取りに出かけてました

敵はスプリンターとガンナーの2人で、僕と戦闘してたんです

 

f:id:akiaki-zakki:20170112183737p:image

なぜか味方ガンナーが毒罠を持ってて、そこに僕の毒罠を重ねて置いてたんでCが魔界のようになってました

そんなある時ダメージカットの効果が切れたとこに、ちょうど敵のアッパー食らって、上空に打ち上げられました

そのまま着地したところがここです

 f:id:akiaki-zakki:20170112183833p:image

 エリア外に飛ばされた上に、操作もきかないのでただの観戦者になってしまいました

アッパーを食らってやたら上空まで飛んだんで、スマブラやってる気分でしたね

相手も毒罠とスタンでフラストレーションが溜まってたのか、アッパーもいつもより力が入ったんでしょうね

 

バトルはそのまま味方が数的不利で押し負けて、最終的にCを取られ終わりました

味方がやられていくのを見ていることしか出来なくて辛かった……

 

さいごに

#コンパスはおもしろいんですけど、不具合やバク多い印象です

バグが起こってクスっと笑う時もありますけど、味方に負担がかかることを考えると、早く直して欲しいっていう気持ちも強いです

これからもアップデートとメンテナンスをしていくらしいんで運営さんに期待したいです