アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

今週のお題「朝ごはん」納豆パン

どうもアキアキです

 

今週のお題「朝ごはん」

 

今日の朝ごはんは「納豆パン」でした

f:id:akiaki-zakki:20170112234248j:image

 

友人に納豆パンの話をするとたいてい引かれるんですけど、そんなことどうでもよくなるほど美味しいです

米粉が入ってるパンを使うのがポイントで納豆の風味とガッチリマッチします

 

作り方はカンタンです

バターとかは塗らずにネギを少し納豆に加えて、パンに乗せるだけで完成です

納豆には容器を開けたら入ってるダシを入れるだけです

時間の無い朝でもソッコーで作れて助かりますね

口が納豆臭くなる以外言うことなしです

お好みでチーズやカレーをトッピングしてもイケます

 

作ろうと思ったきっかけ

納豆パンを作り始めたのは1年くらい前で

普通に納豆ご飯を食べていた時に

ほんとなんとなく、

パンに納豆乗せたらどうなるん……?

っていう疑問から全て始まりました

気になって仕方ないので早速翌朝やってみることにしました

あえてネットで情報を入れてなかったので、若干の恐怖心とともに口に納豆パンを入れたのを覚えてます

あそこで食べるのをやめなかった自分をほめたい

 

あと 

意外とこの方法で食べる人はいるらしいです

なんでパンに納豆乗せようと思ったの?って一人ひとりに聞いてみたいです

 

ごちそうさまでした