アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【#コンパス】課金してプライム会員になったんでレビューしてみる【攻略】

f:id:akiaki-zakki:20170113142228j:image

どうもアキアキです

先日とうとう課金してプライム会員になったんで、無課金の頃と比較もしつつレビューしてみたいと思います

 目次

 

 

公式のプライム会員に関する情報

f:id:akiaki-zakki:20170113141100p:image

 

まず大きくかわったのが

データチップ解析枠が2倍になって効率がアップ

枠が2倍ってことは、枠を埋めれば入手できるチップも2倍ってことです

せっかくバトルに勝っても、あと何分待たないとデータチップが入手できない……っていう悔しい思いをすることも減りました

 

想像以上にビットマネーが貯まる

プライム会員は6日ごとに500BMもらえます

ガチャ5回単発で引けますね

しかしこれに加えてデイリーミッションやメンテなどのお詫びBMがさらにもらえるので、連続ガチャまで貯まるのがかなり速くなりました

 まあなんだかんだ最後はガチャ運なんで、いいカードが手に入るかは運ですけどね

運を試せる機会が増えるだけでも大きいです

 

入手エナジーが2倍になりカード強化しやすい

プレイしてるとエナジーを入手すること結構多いですよね

カードをゲットした時とか

ヒーローガチャで衣装かぶりが出た時とか

その度にエナジーが2倍になるんで、こっちもまた貯まります

所持エナジーが少なくてどのカード強化するか迷ったあげく、結局強化しないような僕にとってかなりうれしいことでした

 

地味によかったこと

  • デッキの枠が2→8になって、いちいち組み直すめんどうから解放された
  • ログインボーナスとレベルアップボーナスがちょっと豪華になってリッチな気分になる

f:id:akiaki-zakki:20170113141125p:image

ボーナスはこんな感じでときどきヒーローガチャチケットがもらえるんで、キャラを揃えるのに役立ちました

このおかげでウチにもジャンヌが来てくれました

f:id:akiaki-zakki:20170113140825p:image

ちなみに新キャラに備えて、チケットを貯めてる人もいるそうです

 ジャンヌとかリリカとか使いたかったんで僕は速攻使いましたけど

 

無課金と比較してわかったこと

ここまで書いておいてあれですけど

僕はプライム会員になることは必須ではないと思ってます

デッキの枠に関しては、2つしかなくても、組み直せばいいですし

エナジーが手に入っても、いいカードに使わないと意味はないです

上にも書きましたが、BMやヒーローチケットが貯まっても結局はガチャ運です

しかし運試しできるチャンスが増えるのはとても大きなメリットだと思います

 なので、必須ではないけど、プライム会員になった方が確実にゲームを楽しめるし、ランクアップへの近道になると考えます

 

最終的に

¥360も払えるかと、考えるのか

月に¥120のジュースを3本我慢したらプライム会員になれるのかぁ、と考えるのかは人それぞれですね

 

おわり