アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【ゲームBGM】強制的にテンションを上げるための戦闘曲【激しめ】

どうもアキアキです

聞くとテンションを上げざるを得ないような激しめの戦闘曲を選んでみました
音量を上げて聞くことすすめます

目次

アーマードコアシリーズ


Day After Day (Full size) - YouTube


Conservation - YouTube

アーマード・コアV BGM 作業用 - Mech Dinosaur - - YouTube


AC4 OST - Mr. Adam - YouTube

曲の歌詞がフロム脳を加速させます
このゲームはナンバリングによって曲の系統が違います
ピコピコした曲、神々しい曲、そして激しい曲など、いろんなバリエーションがあります
気に入った人は他の曲も聞くこと勧めします


ゼノブレイド


ゼノブレイド 名を冠する者たち - YouTube

ゼノブレイド 機の律動 - YouTube

ゼノブレイドは戦闘中のセリフが豊富なんで、みんなの掛け合いが思い出されますね
ライン「ワイルドダウン!」
カルナ「クールダウンが必要ね!」
シュルク「い゛っ゛け゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛!こ゛こ゛だ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!バッジリ゛! ヤ"ッ"タ"ネ"ェ"!! ダンダンノッテキタヨー。ミンナノキモチガツタワッテキタヨ! バックスラシュ!」

モンスターハンター

オオナズチ 戦闘BGM高音質ver. - YouTube


初めて戦った時、一方的にぺろぺろされてアイテムを奪われまくったのを覚えてます
そのうえ毒まで吐いてくる始末
モンハンの和風な曲は全部オススメです

ペルソナ4

ペルソナ4戦闘曲 - YouTube

ハイカラなBGMが揃ってるペルソナ4の中でも激しめのボス戦曲
ちなみに、菜々子のコミュニティは1番最初にMAXにする派です

スプラトゥーン

Splatoon Music - Final Boss (Squid Sisters) - YouTube

サントラはなぜか2枚買いました
あえて歌詞を人の喋る言葉にしなかったのは、ゲームにより集中してもらうためらしいです

ソニックアドベンチャー2

Sonic Adventure 2 "Live and Learn" Music Request - YouTube


ゲームの疾走感とBGMの疾走感が劇的にマッチしてますね
このサントラは車の運転中に流すとスピードが速くなってるような気になります
いまだに時々ゲームキューブを引っ張り出してプレイしたくなることがある名作です

スカイリム

TES V Skyrim Main theme - OST soundtrack - DRAGONBORN [HD] - YouTube
まさに血湧き肉踊る、といった感じの曲です
戦闘曲じゃないけど、テンションがすごく上がったんでつい入れちゃいました

あとがき

やたらアーマードコアが多くなってしまったのはやはり激しい曲の数も多いからですかね
上に挙げたゲームの他のBGMも良曲が揃ってるんで暇な時にでも聞いてみるといいですよ

おわり