【#コンパス】持ってるURカードのレビュー&考察【攻略】
どうもアキアキです
今回は僕が持ってるURカードについて
- メリット
- デメリット
についてレビューと考察していきます
まあ、サービス開始直後からやってるくせに
4枚しか持ってないんだけどね
だれかガチャ運ください
ちなみにこの4枚は全部正月のURの出現率が2倍になってるときに出てくれました
目次
祭りの真打ち!打ち上げ花火
- 発動時間/短
- クールタイム/35秒
- 入手可能ランク/D
- ライフを持続回復(10秒間で最大120%)
メリット
体力の多いキャラ(それ以外のキャラでも)が使うと削り合いに強くなる
序盤で入手が可能になる(要ガチャ運)
効果時間10秒は意外と長く感じる
デメリット
クールタイムが長め
HP全快まで時間がかかるためフルークなどのデカイ一撃が入るとヤバイ
全天首都防壁Hum-SphereLLIK
- 発動時間/短
- クールタイム/30秒
- 入手可能ランク/S
- 被ダメージを100%減らす(6秒間)
メリット
どんなダメージでも1に出来る
ルチアーノなどの超高威力HSも防げる
デメリット
クールタイムが若干長め
他のダメカに比べ効果時間6秒と短い(使い所が大事)
連合宇宙軍シールドブレイカー
- 発動時間/長
- クールタイム/32秒
- 入手可能ランク/B
- 敵チームの防御力を10秒間中ダウン
メリット
ダメカを張らない敵には効果的
味方の攻めるタイミングに合わせれば強い
デメリット
クールタイムが長め
発動時間が長く、隙が大きい
ダメカが流行ってる現環境では防御力下げてもいまいちダメージが通らないことが多い
銀河防衛ロボUnidoll-2525
- 発動時間/長
- クールタイム/60秒
- 入手可能ランク/S
- 味方チーム全員のライフを60%回復
メリット
味方全員に黒猫リリィの効果
デスしちゃダメなゲームで味方全員回復は強い
デメリット
圧倒的クールタイムの長さ
実質このカードで属性変更は出来ない
発動時間が長く隙が大きい
味方のHPを把握しとかないといけない
まとめ
この4枚でよく見かけるのがやはり花火と全天ですね
特にタンクに花火を積むと、途端に耐久力が上がるんでオススメです
全天はダメカということもあり、どんなキャラにも合うと思います
残りの2枚も決して弱くないんですけど現環境ではあまり見かけません
チャットでもっと連携が取れるようになればもっと使えるようになると思うんですけど、戦闘中にチャットを使う余裕もないですしね……
なかなか難しいところです
おわり