アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

Google翻訳アプリでゲームタイトルをあえて変な感じに翻訳してみた

どうもアキアキです
先日、このアプリにアップデートでリアルタイム翻訳機能が追加されました
もう意味もなく色んなものにカメラを向けて翻訳しまくってます(不審者)
たまになかなかツッコミどころ満載な翻訳もしてくれるんで使ってて楽しいですよ
あと使ってると電脳コイルの世界観を思い出しますね


リアルタイム翻訳機能って?

これ機能自体もすごくて、英語で書かれたレストランのメニューとかにスマホのカメラを向けるだけでリアルタイムで日本語に翻訳してくれたりするんです

実際に本の表紙を日本語から英語に翻訳してみました

もちろん、英語と日本語以外の他の言語に翻訳してくれたりと有能極まりないです
これで海外の旅行先でレストランに行く時、メニューを指差しで注文するギャンブルをしなくて済みますね
あれはあれでどんな料理が出てくるのか期待と不安に胸がおどって楽しいですけど

ゲームタイトルを翻訳

※あえておかしい翻訳を狙って撮ってます

ブラッドボーン


アースディフェンスフォース


オーバーウォッチ


個人的MVP

ミロ


すいませんゲームのタイトルじゃないんですけど1番ぶっとんでたんで……

まとめ

こんな感じでやろうと思えば吹き出しそうになるような翻訳もできて面白いですが、あくまで本来の使い方とは違うってところは念を押しておきたいです


おわり