アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

ゲームに登場する食べ物が食べたい

どうも、空腹のアキアキです
空腹が一周してしまって、もはやお腹空いてないんで、空腹感を呼び戻すためにもゲームに出てくる食べ物の話をしたいと思います



目次

こんがり肉


まず肉
ゲーム、、、肉、、、と連想するともうモンスターハンターこんがり肉しか頭に浮かびませんでした
肉料理というより本当ただの焼いた肉塊なんですけど、すごく美味しそうでハンターなら1度は食べたいものですね
やっぱり草食獣のアプトノスが1番味が良さそうです
モンハンを始めて最初に狩ったモンスターで思い入れも少しありますし、あのでっぷりとしたモモ肉も魅力的


逆にフルフルとかゲリョスの肉はギルドマスターの命令でも食べたくないですね
なんかだんだん口の中が痺れてきそうだし、なによりホルモン飲み込めない系男子なんでいつまでも咀嚼し続けそうな気がして嫌です


肉ガム

飲み込めない肉といえばペルソナ4の千枝ちゃんが好きな肉ガムも興味あるんですよ

ホルモン飲み込めない系男子としては、肉の味を楽しみながらもガムだから公然と吐くことが出来るっていうとこがイイですね


マーボーカレー


次にやっぱ炭水化物も欠かせないですよね
パッと思いついたのはテイルズシリーズのマーボーカレーです
テイルズをプレイしてると結構料理を食べる機会が多いんですけど、マーボーカレーっていうメニューを見かける度に想像してお腹空かせてしまいます
カレーと麻婆豆腐っていう美味しいものを合わせるんですよ?
絶対美味しいはずです
インド料理と中華料理の融合、ロイドとジーニアスのようないいコンビだと思います


実際にレトルトカレーとして商品化されてるんで味は間違いないはずだし、有名なカレーのチェーン店とかでも以前メニューにあった気がします
今もまだやってるんでしょうか
こんだけ語っといてまだ食べたことないんで、一回食べてみたいです
あとマーボーカレーパンとかマーボーカレーまん、って感じで派生したものあるんで、そっちも美味しそうですよね
意外とその辺のコンビニとかに置いてあってもあったりしないかな


あ、ペルソナ4関連でまた思い出しましたけど

雪子が合宿で作ったムドオンカレーも食べてみたいです
食感はじゃりじゃり、ブヨブヨって感じらしく、ムドオンという即死魔法の名前を冠するだけありますね
雪子は無味のオムライスも作ってるんで味の方も気になります


アップルグミ

テイルズといえばアップルグミとかグミ系について、もちろん食べてみたいんですけど気になってることがあって
普通はグミ=お菓子っていうイメージですけどテイルズの世界ではグミ=薬っていう認識なんですか?
アップルグミとかは傷も癒えて体力が回復しますし、ちょっとした仙豆みたいなものなんでしょうか
だとするとお菓子感覚でパクパク食べるのやめた方がいいですよね
仙豆食べ過ぎたヤジロベーのようにはなりたくないですし




焼肉ソーダ


味はともかく単純に好奇心で飲み食いしてみたいものもあって、アルトネリコ2で登場する焼肉ソーダとかすごく惹かれませんか?
美味しいもの+美味しいもの=もっと美味しいものになる
という意見もあるみたいですけど、やっぱ全部がそうとは限らないですよね
悔い改めます
焼肉の香ばしさと脂っぽさにソーダの甘さと炭酸が混じり合い、口内で何かしらヤバイ化学反応が起こりそうです
でもこんなものだからこそ飲んでみたい
焼肉ソーダでググってみると実際に作って飲んだ人もいるみたいですけど大丈夫なんでしょうか
人類の発展に貢献してるとは思いますけど、味覚を失ったりとかしてないか心配です


まとめ

アップルグミとかの話しを書いてたところまでは食欲も復活してたんですけど、焼肉ソーダのことを書いてるうちに食欲は退散してしまいました
これは焼肉ソーダにはダイエット効果も期待出来そうです
料理の技術があればゲームに登場する料理よ再現とかやってみたいんですけど、なかなか難しい
簡単に再現出来そうな料理から挑戦してみようかな


おわり