アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【仁王】本多忠勝は落下攻撃を繰り返すだけでOKでした【攻略】

どうもアキアキです

階段から飛び降りて落下攻撃しまくってたら勝てたんで攻略法を書いてみようと思います
とは言ってもこれといって準備するものはないし、
落下攻撃するだけなんで武器も何でも大丈夫です

階段の位置


入口から見て正面にあります
上の方にアムリタ岩がありますね


本多忠勝攻略法

1.始まったら階段の下にダッシュ


この死体がある辺りにおびき寄せます

2.急いで階段を登る

3.落下攻撃(上からの視点)


落下攻撃したあとにはこんな視点です
攻撃が当たると忠勝は地面にビターン!ってなるので
その隙にまた階段を登って、起き上がったところに落下攻撃


このように基本的には2と3繰り返すだけです
ポイントは階段を登り過ぎないってこと
落下攻撃したあとにまたすぐ同じとこに登れるように、出来るだけ低いとこから落ちた方がいいです


上手くやれば相手に行動させずにハメることもできますが、なぜかビターン!ってならない時もあるんで難しいですね
相手が階段を登ってきたり他の場所に移動したら、1のようにまた階段の下におびき寄せればOK


有効なアイテムや忍術とかを使えばもっと効率よく倒すこともできると思います

あとがき

この方法を見つけるまでは、忠勝は東国無双っぷりを存分に発揮してくれて非常に苦戦しました
最初からリジェネあるくせにさらにリジェネを重ねてきて、戦で傷をひとつも負わなかった理由がわかった気がします
まあ武器もその辺の血刀塚でテキトーに拾ったものだし、守護霊も使わないしで苦戦した理由は明白ですけどね