アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【ff14】漁師は戦闘職になってほしい。

先日、事情があって聖コイナクらへんにいるギガースを釣竿で殴ったんですが








いやもうビビっときましたね……!




漁師も戦闘職のように戦えるようになれば絶対おもしろい、と。



ハンターハンターの初期のゴンみたく釣竿で戦えれば絶対楽しい。
先っちょに錘をつけて振りすだけでも強そう。
敵に釣り針を引っ掛けて引き寄せたり(引き寄せてそこからどうするんだ)、いやもうむしろ引っ掛けた敵に自分が急接近するのもいいかもしれない(接近してどうするんだ)

移動にもつかえそうですよね。

上に針を引っ掛けて崖を登ることができればフライングマウントが使えない地域では地味に便利ぃ!!!




















釣りしてる時はこんな妄想ばっかしてます。