アキアキゲームザッキ

話題は主にゲーム。マンガや日常のこと、その他のことも。

【#コンパス】ゲームしてない時も曲を聞いしてしまう【BGM】

f:id:akiaki-zakki:20170117110632p:image

どうもアキアキです

 

このゲーム、バトルシステムもスプラトゥーンみたいで面白いんですが

各キャラにテーマ曲があって、それがスルメな良曲ぞろいなんです

 全部ボカロが歌ってるんでボカロ好きにはたまらないんじゃないですかね

 目次

 

 

曲まとめ

ダンスロボットダンス(ボイドール)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30177801

ドクハク(ルチアーノ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30301328

キレキャリオン(双挽乃保)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30228596

アルカリレットウセイ(リリカ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30105817

レトロマニア狂想曲(十文字アタリ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30194224

ハイスペックニート(マルコス’55)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30376008

残響(桜花忠臣)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30274883

 アヤカシ(深川まとい)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30243825

Call of Justice(ジャスティス・ハンコック)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30130930

 

ジャンヌ・ダルクの曲はアップされたら追記します(2017/01/17)

 

 

ニコニコ動画で有名なボカロpが作成

曲を聞いてこのゲームを知った人も多いそうです

実際僕の友人がその1人でした

アルカリレットウセイが好きだからリリカを使いたいらしいですけど、出てないからマルコス使ってるらしいです

リアルマルコスですね

 

曲は中毒性の高いものばかりで、全体的に再生回数も高く、ダンスロボットダンスとかは現時点で(2017/01/17)30万回再生を突破していて、集客効果も高そう

 

歌詞で妄想がふくらむ

歌詞もそのキャラの設定や背景を連想するような内容で妄想がふくらみます

アルカリレットウセイなんかはリリカの少し暗い内面的な部分がいい感じに表現されていていいですね

曲が設定を補完していてキャラクターに厚みが生まれています(評論家風)

 

ドクハクの歌詞もルチアーノの妻に対する想いとか考えさせられる内容です

曲調も彼の内面をあらわすようですごく好みな曲です

 

 ルチアーノといえば、ゲームの初期はとにかく強くてみんな使ってましたね

ルチアーノを見かけない日は無いレベル

攻撃範囲広いし攻撃力も高い

さらにヒーロースキルの時が止まる時間も長くて

ヒーロースキルの後出しジャンケン大会みたいなバトルになってましたね

なんで、ドクハクがトラウマBGMになってる人は少なからずいると思います

もちろん僕もその1人

颯爽〜騙る平常〜♪

 

おわり